整体&リラクゼーションサロン line

リラックスしましょう2022.02.11

 

こんにちは!

2月もまた関東でも雪予報があったり、寒さが続きますね。

寒いとついつい無意識のうちに肩に力が入ってしまったり、

お仕事中などにも、気づいたら緊張状態になっていませんか?

 

今回は、気づいた時にやっていただきたい、

肩のリラックス方法をお伝えします☆彡

 

①両肩をすくめます。

肩を挙げたまま3秒キープします。

 

 

②ストンと一気に肩の力を抜きます。

 

 

今回は、回数を決めてというより、

気づいた時にやって頂けるといいなと思います。

 

肩の力を抜かなきゃ!と意識しても難しいかもしれませんが、

一度ぐーっと力を入れて、一気に脱力することで、

肩がしっかりリラックスできますよ♪

とっても簡単なので、試してみてください(*^▽^*)