整体&リラクゼーションサロン line

首の前側のストレッチ2021.11.05

こんにちは!

だんだん寒くなってきて、冬が近づいてきましたね。

お身体調子はいかがでしょうか?

 

今回は、首の前側のストレッチです!

お仕事などでのパソコンの姿勢や、ついつい見てしまうスマホの姿勢など、

身体が丸まってしまうことで、首の前側も縮こまってしまいます。

そんなときに、おすすめのストレッチです(*^▽^*)

 

①鎖骨の下らへんを両手でおさえます。

(軽く下に伸ばすイメージでおさえます)

 

 

②首を斜め右上に傾けます。

左の首の前側が伸びていたらOK!

反対側も同様に行います。

 

20秒を目安に試してみてください(^_-)-☆

 

座りながらでも出来るので、

お仕事の休憩時間や、お家でテレビを見ている合間でも、

ぜひストレッチしてみてくださいね!