整体&リラクゼーションサロン line

自宅でトレーニング2020.04.11

 

みなさん、こんにちは!

最近は、お家で過ごす時間が増えていると思いますが、

運動不足になっていないですか??

 

今回は、お家で出来るトレーニングをご紹介します!

第1回目の宅トレはヒップリフト(`・ω・)b

 

このトレーニングは主に大殿筋(お尻)ハムストリングス(もも裏)に

効くトレーニングです!!

下半身太り解消に効果的です♪

 

それでは、宅トレSTART☆彡

 

①仰向けの状態で、膝を約90度に曲げます。

足の幅は肩幅よりやや狭めです。

②体が一直線上になるあたりまでゆっくりお尻を上げます。

③ゆっくりお尻を下ろして、完全に床に着く前にまたお尻を上げます。

これを繰り返していきます。

10回3セットを目安にやってみてください(*^_^*)

 

 

☆★☆★☆上級者編☆★☆★☆

先ほどのトレーニングが回数を増やしても物足りない方!

①仰向けの状態で、膝を約90度に曲げて、片足を上げます。

上げた方の足は、膝を軽く曲げた状態でキープします。

②先ほどのトレーニング同様に、お尻を上げ下げします。

逆足も同様に行います。

 

片足を上げただけで、かなりきつくなります!!

 

無理はしすぎずに、自分にあったペースで

頑張ってみてくださいね(^o^)丿

 

ヒップリフトの後は、

こちらのストレッチでケアもお忘れなく( *´艸`)

↓↓↓

http://line2525.com/blog/もも裏のストレッチ/