整体&リラクゼーションサロン line

背中の運動2021.03.05

こんにちは!

少しずつ真冬の寒さが和らいできましたね。

ただ、暖かくなってくると花粉症の方にとっては、

とてもつらい季節ですね(*_*)

 

だるさを感じやすかったり、なんとなくぼーっとしたり。

そんな方にもオススメの、背中がスッキリする運動をお伝えします!

今回はヨガのポーズにもある動きです。

 

 

 

①四つん這いの体制になります。

(手は肩幅よりやや広めで肩の真下に、足は腰幅に開きます。)

 

②ゆっくり息を吐きながら、背骨を丸めます。

(肩甲骨が開き、背骨が伸びてるイメージで)

 

③ゆっくり息を吸いながら、背骨を反らします。

(肩甲骨を閉じるイメージで、肩は力が入らないように注意しましょう)

 

②③を呼吸を意識しながらゆっくり繰り返します。

 

※腰を反って痛い方など、どこかに痛みを感じるときは控えましょう。

 

 

前回は、背中・腰のひねりの動きでしたが、

今回は、背骨をより意識するような動きです。

姿勢が崩れていたり、同じ姿勢が続いてるなぁと思う方など、

ぜひ試してみてください(*^▽^*)