整体&リラクゼーションサロン line

正しい肩回しできていますか?2021.04.09

 

こんにちは!

4月、新生活スタートの時期ですね。

入学・入社のみなさま、おめでとうございます\(^o^)/

 

緊張や忙しさで、肩が凝ることもありますよね。

 

今回は、肩回しをお伝えします!

座ったままでも出来るので、普段からやっている方も多いと思いますが、

参考にして頂けたらと思います☆彡

 

 

①手を肩に置きます。

 

②肘を上がるところまで、上にあげます。

 

 

③大きく肘で円を描くように、肩を回します。

(このとき、肩甲骨を閉じるイメージで肩を動かします。)

 

 

ゆっくり大きく、呼吸を止めないように繰り返しましょう。

肩が痛い場合は無理せず、運動を控えてください。

 

 

今までの肩回し、動きが小さかったりしていませんでしたか?

今回お伝えした方法で、ぜひ試してみてください(*^-^*)