整体&リラクゼーションサロン line

太もも外側ストレッチ2022.08.23

 

こんにちは!

8月も後半になり、少し気温が落ち着いてきましたが、

それでもまだまだ暑さが残っていますね。

水分をしっかりとりながら、夏を乗り越えましょう!

 

今回は、太ももの外側のストレッチをお伝えします!

自分ではなかなか伸ばしづらい部分ではありますが、

こちらのストレッチを試してみてください(*^▽^*)

 

①足を伸ばした状態で座ります。

左足が右膝の外側あたりに来るように足をクロスします。

 

②右腕を左膝の外側にし、右腕で左膝を倒します。

左足の外側が伸びていたらOK!

20秒キープしましょう。

逆側も同様に行います。

 

 

***おまけ***

 

このストレッチと同じ体制で、膝を倒すのではなく、

身体をひねると、背中から腰が伸びますよ!(^^)!

ちょっと変えるだけで、伸びる場所が変わるのです!

こちらもあわせて試してみてください☆彡