整体&リラクゼーションサロン line

ストレッチポールの代わりに2021.09.11

こんにちは!

9月になり、雨の日が多いですが、涼しくなりましたね。

 

今回は、背中のストレッチをお伝えします(*’▽’)

用意するもの:バスタオル

 

①バスタオルを図のように丸めます。

 

②タオルを床に置き、背骨に沿わせてタオルの上に寝ます。

(手は床に、軽く開いて力を抜きます。)

 

5分くらいこのままでもOK!

寝落ちしないようにだけ、気をつけましょう。

 

 

「ストレッチポール」を聞いたことある方、持っている方もいらっしゃるかと思います。

持っている方は、ストレッチポールがおすすめです☆彡

しかし、ストレッチポールがなくても、このようにタオルを使って、

背中のストレッチをすることが出来るので、是非試してみてください(*^^)v